BLOG

ごめんなさい。グリーンではありません。

こんにちは。

副院長の永尾(史)です。

 

先日のことですが、治療が終わった患者さんに唐突にあることを質問されました。

 

「先生はグリーンですか?」

 

最初は何のことかわからず、「はい?」となってしまいました。

着ている服(歯科用のユニフォームで“スクラブ”といいます)の色はネイビーだったので「あ、これはネイビーですよ」と答えたのですが、会話は噛みあわず^^;

 

それで気づいたのですが患者さんは私がバンドのGReeeeNのメンバーかどうかを質問されたようです。

若者に人気のバンド、GReeeeNですね!

 

 

ドラマ「ROOKIES」の主題歌「キセキ」なんか有名ですよね。

明日~今日よりも好きになれる~♪ってやつですね。

あ、そういえばGReeeeNのメンバーは歯医者さんらしいですね。

聞くところによると、その患者さんの娘さんがGReeeNの大ファンらしく。

患者さんが娘さんと私の話をした時に、娘さんに「先生がGReeeeNかどうか聞いてきて!」と頼まれたそうで^^;

 

たしかにGReeeeNのメンバーはデビュー当時、歯学部の学生で今は卒業し歯科医師として働いているそうですが、メディアへの露出はなく顔出しをせずに活動していたみたいですね。

詳しくは知りませんが、今はどこかで顔出ししているんでしょうか??

人気があるのに、メディアへの露出もなく、CDジャケットにもメンバー写真がない、っていうのがファンにとっては神秘性を増すひとつの要因になったことでしょう。

 

そういうことで患者さんから「先生、グリーンですか?」と聞かれたんだと思いますが、、、。

 

ごめんなさい。わたしはGReeeeNではありません。

楽器も演奏できないですし、歌もへたです。

患者さんのご期待に沿えず大変残念でしたが、治療はしっかりと行わせてもらいました。

 

GReeeeNファンの方もそうでない方も、おくちの悩みはながお歯科医院でご相談ください。

みなさまのご来院をお待ちしています^^

2017年12月18日