海外ドラマを観ています。

こんにちは。

院長の永尾(史)です。

 

 オリンピックが閉会しましたが、日本でも過去最高のメダル数だったとのニュースで大変盛り上がりました。個人的には日本柔道の躍進に胸が熱くなりました。地元久留米市出身の選手も金メダルを獲ったのが嬉しかったですね。

 

 今、一番ハマっているのは「24-TWENTY FOUR-」というアメリカのドラマです。

 15年くらい前に流行ったので知っている方も多いと思いますが、いまさらながらシーズン1から全話観ています。流行した当時は観たことなかったのですが、外出する機会が減り、おうち時間が長くなったことでなんとなく1話観てみたら…。どんどん引き込まれてしまいました。続きが気になって仕方ありません。

 

 1話が60分の放送だったようですが、amazonプライムで視聴しているのでCMがカットされていて1話を45分くらいで視聴できます。とは言ったものの、シーズンひとつにつきなんと全24話あります。最初のシーズン1を観るのも大変でしたが、シーズン1を観終わると続きが気になります。シーズン2を観ないわけにはいきません。そうやって次々観ていて、今シーズン6を観ているところです。もう100話以上観ているのかと思うとゾッとしますが、毎晩ねむい目をこすって観ています。

 

 このブログを見てくださる方がどれほどいるか分かりませんが、24を観たことある方で受診された際は院長に話しかけてみてください(笑)。きっと熱っぽく話に乗ってくれると思います。

2021年08月12日