クラシック。

こんにちは。

スタッフの井上です。

昨年から歯科衛生士として勤務していますが、今回はじめてブログを書かせてもらうので少し緊張しています(笑)

 

 

わたしは高校の頃にピアノをやっていたこともあり、クラシック音楽がとっても好きなんです。

先日も地元の音楽家さんたちの集い「ムジカ耳納」が主催されるコンサートに行きました♪

 

 

何年ぶりでしょうか?

 

この雰囲気がたまらない!

 

名曲が多く、演奏も素敵でとても楽しいひとときを過ごしました。

 

 

その中でもヘンデルのオペラ「セルセ」よりの一節

 

「オンブラ・マイ・フ」

 

このアリアが流れてきた時に、気分は高校時代に舞い戻り…

 

目を閉じると、友人が歌っていたアリアがくっきりと浮かびます。

 

あの頃、わたしは17歳。

 

指先は鍵盤をつまびいていました。

 

今はその指で患者さまのおくちのケアをしています^^

 

懐かしい思い出にひたり、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

クラシック音楽が好きな方はご来院された際にぜひ井上にお声掛けください!

 

いっぱいお話しさせてもらいたいと思っています♪

2023年05月30日