BLOG

マルシェに行ってきました。

こんにちは♪

受付の永尾(美)です。

先日、門司港レトロで開催された「マルシェ」に行ってきました!

 

 

 

かつての門司港では外国からの舶来品などがたくさん届き、とても活気があったそうです。

その賑わいを現代に再現したマルシェという催しで、アンティークや雑貨、ハンドメイドの小物などとっても素敵なお店がたくさん出店しているのです!

 

当日はあいにくのお天気でしたがレトロに着いたときには雨はまだ降っておらず、たくさんのお店を観て回ってきました。

 

 

手作りのお店が約200店舗集まっていて、どのお店も可愛いものや美味しそうなものばかりで目移りしちゃいました♪

 

たまには遠出してぷら~っとするのもいいですね^^

 

次回のマルシェに出店!というわけではありませんが^^;

当院でも手作りのアクセサリーなど展示・販売しています。

 

 

 

 

とくにブローチは患者さんからも好評です!!

カーディガンやセーター、バッグにつけてもかわいいですよ。

 

よかったら歯のクリーニングのついでに見に来てくださいね♪

2017年10月31日
学会に参加しました。

こんにちは。

副院長の永尾(史)です。

急に寒くなってきたので診療室ではもう暖房を使っています。

ついこの前までは冷房だったのに、、、

あれ?今年は秋って季節ありましたっけ。

 

さて、先日学会に参加してきました。

 

 

日本口腔外科学会総会・学術大会という学会ですが、今年は京都で開催されました。

 

 

 

会場は他の場所と同じように国際会議場という大きな建物ですが、そこは古都・京都。

国際会議場も風光明媚な場所にありました。

 

 

地名も「宝ヶ池」。なんか本当にお宝が埋まっていそうな・・・笑

 

期間中はあいにくの雨でしたが会場内では熱い議論が交わされていました。

同じ志しを持つ仲間と専門領域のことをあれこれ話すのはいいものですね^^

10月も後半、いよいよ本格的な冬の到来が控えていますが、頑張っていきましょう♪

2017年10月26日